レビュー

8人の育児中ママ・リュックサックに挑戦!

普段リュックを使うという概念が全くなかった私。
8人の育児中ママですが、自分の持ちたいバックと子供用品バックの2つ持ちでこの12年ママをしてきました。

周りを見るとリュックを使っているママが多くなってきたなぁ〜と。
そこで私の中の選択肢として、リュックがチラホラ出てきました。



シンプルでリボンがかわいい!大容量なリュック

まずは、デザイン!
派手過ぎず、地味過ぎず…
服装を邪魔しないものを探しました。

そこで出会ったのが、こちらの11ポケット&撥水仕様!PREMIUMリボンチャーム背面ポケットナイロンリュック

単色だし、柄もない…
ワンポイントにリボンのチャーム。

そして、たくさんのポケットが使ってみよう!の決め手になりました。

まず、リュックの1番荷物が入る部分はしっかり開き、たくさん入る感じ。
中にもポケットやチャックなど小分け収納しやすい。

外側にもポケットがたくさんあり
とにかく収納力の多さが魅力的です。

実際、子供とのお出かけで大活躍しています。
オムツや、水筒、子供のマグマグやお菓子入れ、着替えやゴミ袋…
とにかくあらゆるものをしっかり入れてもまだスペースがあるので本当にお出かけには必須なリュックとなりました。

自分の荷物も子供の荷物も、ぜんぶ入る

そして、仕事に子供を連れて行く場面があったりするのですが、ここでも大活躍です。
今までだと2こ持ちだったバックは、
子供の必要な物プラス、PCや手帳、メイクポーチやペンケース、名刺入れに財布…

とにかく1つのリュックで、2人分の荷物がしっかり入ってしまうことが1番驚きであり、手放せないと思うポイントでした。

どうしてもっと早くリュックを使わなかったんだろう…
それくらいビックリだったリュックデビュー。

子だくさんママであり、仕事をしている私にとって、たくさんの収納力とTPOを選ばないデザインのリュックは本当に重宝しています。

お財布は背面ポケットで安全に収納

背面にあるポケットがまたまたお気に入りポイントです!
リュックって財布が気になっていたんです。

安全面が大丈夫なのかな…って。
こちらのリュックは、背面にファスナーのポケットがあるので、財布やキーケースを入れとく事ができます。

これなら、背中にくっついてる部分に貴重品が入っているので、とても安心!!
そして、リュックを下ろさなくても取り出せますから、片手でもサッと出せます。

私と子供との外出には、この先もかかせないリュック。
色違いで、レパートリーも増やしてみたいなと思っています。

レビューした人

RTさん / 30代 / フリーランス