レビュー

ちびさん2人を連れて、リュックを持ってUSJにお出かけ



子どもとおでかけする時はリュックを選びます。やはり両手が空くのが便利なので。

でも、私が普段使っているリュック、ポケットがあまりないので、機能性がいまいち。一度下ろしてからお茶やお財布をださなくてはいけず、不便でした。子供はまってはくれずすぐにしないとうるさいので、、、。笑

そんな中、11ポケット&撥水仕様!PREMIUMリボンチャーム背面ポケットナイロンリュックをGETできたので、さっそく、子どもたち2人とお出かけしてきました。

2人の子連れママがUSJに持って行ったもの

今回の行き先は、USJ(ユニバーサル スタジオ ジャパン)です!子どもが3人いるのですが、1人は学校なのでお留守番です。

小さい子たち2人を連れてのお出かけは、荷物がけっこう多いです。

リュックの中に入れたもの
  • 水筒
  • ペットボトル
  • お菓子(ポテトチップス、クッキー、ラムネ、ハイチュウ)
  • アクションカメラ
  • 上着
  • ハンカチ
  • ティッシュ
  • バンドエイド
  • お財布

前まで使っていたリュックサックだと、いつも何がどこにいったかわからなくなり、探すのが大変。一度、中身を全部ださないといけなくなるのです。

でも、今回のリュックは「子連れママには、めっちゃ便利〜!!」って感激するポイントがいっぱいありましたので、書いてみますね。

飲み物もスマホもサッと出せる

でもこのリュックは、水筒やペットボトルが2本、両サイドにはいるので、チャックをあけてわざわざださなくてすむ!これすごく便利です!いつもちびさんに言われる度にリュックをおろして出していたので。

右にジュース、左にお茶!!おちびさん達はやはりお茶よりもジュース!と言うので・・・2本は要ります。お茶は私の分。

ポケット部分も絞り?がきいてあり、落ちたりもせず、よかったです
背中側のチャック付きのポケットは財布や携帯、アクションカメラをいれれました!

私は以前、大きめのスマホを使っていて、ズボンの後ろポケットに入れててしゃがんだりした時、一緒に入れていた鍵に当たって、画面を割ってしまった事があるんです。それからはカバンにしまうようにしてるのですが、取り出すのがちょっとめんどくさい。

でも、このリュックサックだと、背負ったままサッと携帯やカメラを出せる背中ポケットは凄く便利です!
キャラクターが出て来たのに、もたもたして写真とりにいけなかったら大変です!!笑

テーマパークには、アクションカメラがおすすめ

私は、テーマパークには、アクションカメラを持っていっています。GoProが有名ですが、ちょっと高いので、別のメーカーのものですが。

これ、ムービーが取れるし、ケースにいれると防水になります☆

ディズニーに行った時にスマホは水にぬれたらだめだし、夏は水を使ったパレードでビデオカメラを水をかけられないように守りながらの撮影で、大変だったので、これを買いました。

ケースはずすと、軽いし良い感じです!
あとで、DVDデッキにデータを入れて、お家で見るという楽しみ方もできるんですよ。

背中ポケットにお財布を入れて安全に管理

あと、いいなあと思うのは、背中側のポケットが安全なことです。

背中側にお財布をいれれるのは、お会計の際もサッと取り出せる上、自分の背中に密着しているので、お財布を触られることがありません。後ろのチャックのとこよりも、安全面ですごくよいです!

海外に行ったりした時、リュックの中にお財布を入れておくと、スリにあったりするとか聞きますよね。

USJのように混んでいるレジャー施設もだし、海外旅行に行くときにも安心なリュックなのではないでしょうか?

後ろポケットにちびさんグッズを入れて、自分で取ってもらう作戦

後ろ側の小チャックのポケットの所にはラムネや、ハイチュウ、ティッシュ、ハンカチをいれています。

乗り物にならんで退屈中のちびさんに、自分でチャックを開けておやつを取ってもらいました!
タオルなども入っているので、トイレの時の手洗い後も、チャックをあけてハンカチをサッと取り出せる。

私が何回か取り出していると、ちびさんも自分で勝手にしてくれるようになりました
ハンカチだけじゃなく、勝手におやつを食べてもいましたが・・・、笑。

大きいチャックポケットには、ポテチ、ちびさんらの上着を入れています。
あとは、ティッシュなどいれるのに便利なポケットがありよかったです。

ちびさんいるとよく汚したりするのでティッシュは必需品!笑
いつも「ティッシュない!あれどこいった?」となるので、多めに持って行ってます。
細かな薬やバンドエイドも、ポケットがないとごちゃごちゃするので、このポケットは便利だなぁ。

いつもはお昼におにぎりを持っていったりします。このリュックはすごく大きいので、ちびさんグッズの他、お昼ご飯をいれても余裕だと思います。次回はお昼ご飯もいれてこのリュックでお出かけしようと思います☆

きれいめもカジュアルもいけるデザインが◎

リュックの見た目も、いい感じです◎
綺麗めな服装をしていてもOKだし、カジュアルな服装でもいける。チャックなどの金具のゴールドも、私は凄く気に行ってます

ただ、両サイドにペットボトルを入れた時、本体に入っているものが少ないと、両サイドが中心に寄ってしまうのが悩みです。それが改善されたら、文句なしのリュックです☆

前に使っていたリュックは、たくさんの荷物やご飯などいれて使っていると、肩にかける紐の部分が重みでかほつれてきたりしたので、、、今回のは長持ちしてくれることを願います☆

使いやすいリュックに出会えて、本当によかったです!

レビューした人

MMさん / 30代 / 専業主婦