スタッフブログ

【スタッフブログ】日々のあんなこと。こんなこと。vol.11

~フェンテstuffが綴る日常とたまにバッグのお話~

どうも!4歳の息子と2歳の娘を愛するfuenteスタッフのリカコです。

※こちらのブログ記事は気まぐれ更新になりますので、箸休め程度に見ていってくださいね。

インスタグラムを初めて良かったこと

2020年も残りわずか!って前のスタッフブログには書いていたのに、

その次の記事が8月ってどんだけ早いんでしょ(笑)。

今週はヒマワリを子どもたちと一緒に撮りに行きたい!

桜の時期も子どもたちと撮りに行きましたが、

5月はバラ園に、6月は紫陽花を子どもたちと一緒に撮りに行きました。

というかほぼ毎週どこかしらに行く時には最近カメラを持っていってます(笑)

インスタグラムを始めて子どもたちと季節の花を楽しめるようになりました。

今までよりも何気ない日常を楽しめるようになった気がします。

遊園地や大型施設に行かなくても子どもたちはとっても楽しんでくれます。

オヤツを持っていって外で食べるだけでも子どもたちにとっては非日常感を味わえてとっても楽しそう!

そんな子どもたちの何気ない瞬間をカメラで撮って写真に収めるのが私も楽しいんです。

まさか、こんなにハマるなんて(笑)。

最近は息子から「ママ、お花撮りに行こう~」って言ってくれます。

お菓子を食べる目的なのは分かっていますが(笑)、『楽しいと思ってくれているんだな~』と思って私自身はとっても嬉しいです。

インスタグラムの楽しみ方

インスタグラムだけではなくSNS全般に言えることですが、色々な方と繋がって交流しだすと、俄然面白くなってきます。

見てるだけの人もたくさんいますし、そういう楽しみ方もあるとは思います。

思うんです、が!!

やはり、交流がある方が面白いな~と個人的には思います。

※SNSとの関わり方なんて人それぞれですし決して否定しているわけではありません!

私で言うと、子育て中のママさん、パパさんのフォロワーさんが圧倒的に多いので子育ての情報交換ができるのが嬉しいですね。

同じように子育てしている中で出てくるちょっとした悩みや不安を相談できたり、お互い共感しあえるのも楽しみの一つです。

だから、コメントは自分からガンガンしていくことをおススメします!

最初は勇気いりますけどね。

でも、コメントくれたら嬉しいですよ、単純に!

インスタをやってる甲斐があるじゃないですか、見てくれてる方がいるんだ!って。

だから、なるべく私も時間がある時はコメントしにいくようにしています。

もちろん時間がなくて流し見になってしまう時も多々ありますけど。

無理のない程度に楽しくやってみるのが一番だと思っています。

ですから、まずは自分からコメントしてみてください。(大事なことなので2回言いました)

インスタグラムの楽しみ方が変わるかもしれませんよ。

【スタッフブログ】日々のあんなこと。こんなこと。vol.10~フェンテstuffが綴る日常とたまにバッグのお話~ どうも!4歳の息子と2歳の娘を愛するfuenteスタッフのリカコです。 ※...

 

ABOUT ME
fuente-rikaco
4歳の息子と2歳の娘の母。ワーママ。実母・義両親ともに遠方の典型的な核家族スタイルで仕事・家事・育児に日々奮闘中。 Instagramで子供たちの日常をUP中。気軽にフォローしてね!⇒@rkkk0808

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。