かばんの中身を教えてください

【インタビュー】かばんの中身を教えてください④「網野新花さん10代後半女性」

フリーライターの網野新花です。

基本的にはプライベートでも仕事でも、マルイで購入した黒いバッグを使用しています。

このバッグを選んだ理由としては、

  • 面倒くさがりでバッグを複数個持ってもケアをしない
  • A4サイズの黒ならどんなシチュエーションでもカバーでき、しかも汚れが目立たない
  • パソコンが入る
  • 丈夫そう

があり、実際に使ってみても全部を満たしてくれている(特に丈夫)ので、大満足しています。

基本的に、ライターの仕事はパソコンとiPad(今回は撮影に使用)ですることが多いです。

パソコンは2015年モデルのゴールドのMacbookを使っています。

持ち運べるノートパソコンを探している時に、Macbookの軽さとデザインの良さに惹かれ、購入してしまいました。

パソコンの下に敷いているのは、Macbookを普段入れているケースです。Macbookを購入したときに「がさつな性格のせいで、すぐに壊すのは勘弁」なので購入しました。

iPadは映っていませんが、iPhoneの代わりとして使用しています。(電話機能はガラケーに任せていますが)ゴールドのiPad mini 4に、Apple純正のピンクのカバーを装着。ケースは軽いので、以前よりも手が疲れづらくなりました。

ライター業では外でさっとクライアントへの返信をこなしたいときや、作業時間を計測するときに使用しています。

プライベートでは、Kindleでの読書やネットサーフィンなど、様々な用途で使用しています。

奥の白と黒のデザインが印象的なポーチは、メイクポーチです。大好きなポールアンドジョーのファンデーションや、アイグロスなどの必要最低限のメイク用品はもちろんですが、化粧水や乳液、場合によっては洗顔料を入れることもあります。


左上はセブンイレブンで間に合わせに購入した折りたたみ傘です。雨が降る度に出し入れをする手間暇を省くため、基本的には入れっぱなしにしています。

右上はヘッドフォンです。このヘッドフォンを使用する前まではイヤホンを使っていましたが、より音楽を聴くのが楽しくなりました。

左下は名刺入れです。ライター業で使用する名刺が入っています。サマンサタバサプチチョイスの爽やかなデザインが美しいものを選択しました。

右下はお財布です。ライター業で稼いで初めて購入したもので、ブランドは以前から憧れていたmiumiuをチョイスしました。ニューヨーク在住の日本人デザイナーがデザインしたもので、独特のデザインがビンゴです。

右上の女の子が載ったポーチには、リップクリームやミンティア、ガラケーなどを入れています。ミンティアはお口直しをしたいときだけではなく、緊張しているときにも口に含み、緊張を和らげています。

左下のピンクのポーチは、以前サマンサタバサベガで購入したバッグについていたものです。家や自転車の鍵を入れるのにちょうど良いサイズなので、現在はそれに使っています。

ーー 網野新花さんありがとうございました!

お仕事で使うならばやっぱり「A4が入る」というのは大きなポイントなのではないでしょうか。

汚れが目立たないという部分でブラックとの事ですが、最近はカラー別で比べると非常に黒のバッグが売れていてトレンドにもなっていますね。

写真もたくさん頂いてありがとうございました。

また次回をお楽しみに!